読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FBアフリエイトについて

FBアフリエイトページの作成&運営について

ビジネスにつながるためになにをやる

Facebookを使えば日本だけでも2100万人の人にアプローチできるんです。

 

①ライフスタイルやライフスタンスに基づいた自分の価値を高める投稿する

Facebookでは、自分のライフスタイルやライフスタンスを発信して、あなた自身の価値が高まるようにしないとダメということです。自分のライフスタイルを見せても、それが結果的に価値が下がる投稿だったら意味がないのです。

Facebook以外であなたの事を知らない人は、Facebookの投稿だけから、あなたがどんな人かを想像します。

「自分の仕事でのポリシー」、「普段、勉強している内容」、「自分の考え」など、自分価値を高める投稿を意識することが大事です。このような投稿を積み重なることで、信頼と共感が生まれます。

 

②「専門家」としてのコンテンツ投稿をする

自分がビジネスとしておこなっている専門分野について、専門家としての投稿をするということです。専門分野についての話を誰でも分かり易く、丁寧に伝える事であなたに対して生まれていた信頼や共感がさらに深まります

ここでは、専門家としてあなた独自のノウハウ、研究してきた成果、あなたの深い専門性が学べる場所などの投稿を行います。

 

①と②のおよその投稿比率は①の投稿が8割、②の投稿が2割程度で行うのが良いと思います。