読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FBアフリエイトについて

FBアフリエイトページの作成&運営について

「Facebookページ」について

参考記事

Facebookページ」の上部に、ページ全体の「いいね」ボタンがあります。

その「いいね」ボタンを押してもらうと、Facebookページのファンになってもらえます。ファンになってもらえると、その人のニュースフィードにFacebookページの新しい投稿が表示されるようになります。発信した新着情報を自動的に届けられるようになるということです。ブログでメールアドレスを登録してもらうよりもはるかに簡単に見込み客とのつながりを作ることができます。

 

Facebook内に広告を掲載することができます。

外部のサイトに誘導する広告、ページのいいね!を求める広告、イベントへの参加申し込みを求める広告 など、目的に応じてFacebook内に広告を掲載できます。

広告費は、GoogleYahoo!と比べると、安く済む傾向にあります。

 

Facebookが提供している解析ツールがあります。

30人以上のファン(いいね!)がいるFacebookページであれば、無料で閲覧できます。

 

外部のブログやサイトとリンクすることができます。

ブログの記事にいいね!ボタンを設置することができます。

ブログに投稿した新着記事の情報をFacebook上でシェアすることもできます。

ブログや、会社のサイトをFacebookとリンクさせることで、相乗効果を発揮して、アクセスを集められるようになります。

 

FacebookなどのSNSは、作ってそのままにしておくわけには行きません。

SNSでは常に新しい情報が求められています。定期的に、できれば毎日、更新していかなければ、ユーザーの目にとまることはありません。