読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FBアフリエイトについて

FBアフリエイトページの作成&運営について

Facebookページを作る

作り方は非常に簡単で、ページの開設自体はほんの数分で完了します。そして開設後に必要な設定を併せてご紹介します。きちんと設定することでより効果的にビジネスに活用することが出来ます。

Facebookページを開設する大まかな流れです。

  • Facebookの個人アカウントを取得する
  • 個人アカウントの中にFacebookページを作成する
  • 作成したFacebookページの設定をする用することが出来ます。

個人アカウントを持たないとFacebookページを持つことが出来ない。個人アカウントを”親”とするとFacebookページは”子”になりますね。つまり一つ個人アカウントがあれば複数のFacebookページを持つことも出来る。

 

個人アカウントを取得

初めにFacebookのホームページにアクセスして個人アカウントを取得します。必要な項目を全て入力し登録を完了してください。登録が完了したら個人アカウントの取得が完了です。

 

f:id:furiend5000:20161029221519p:plain

 

登録に関する詳しいガイドラインや方法は下記リンクをご参照ください。

 

www.facebook.com

 

Facebookページを作成

個人アカウントを取得後、Facebookページ作成画面に移動してください。

カテゴリーが6つに分かれているので、あなたの事業に適したものを選択します。

続いてその中のカテゴリーを選択し事業名を入力します。

カテゴリーは後で変更することが可能なので、あまり悩まなくても大丈夫です!

 

f:id:furiend5000:20161029221953p:plain

事業名を入力したら”スタート”ボタンをクリックします。

すると基本データを入力する画面に移動しますが、後でまとめて設定しますので右下のスキップボタンを押してください。

f:id:furiend5000:20161029222202p:plain

次にプロフィール写真を設定する画面に移動します。こちらもスキップして後で設定しちゃいましょう!

f:id:furiend5000:20161029222602p:plain

最後に支払い方法を設定する画面に移動します。

「え?お金かかるの?」と不安になりますよね。

しかしご安心ください。

これはFacebook上に広告を出稿する際に費用が掛かるため、その費用の支払い方法を設定する画面なのです。

これも後から設定出来ますので、スキップしちゃいましょう!

 

 f:id:furiend5000:20161029222826p:plain

  

支払い方法をスキップするとあなたのFacebookページが表示されます!あっという間に開設することが出来ました。

 

次回Facebookページの設定について紹介します。