読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FBアフリエイトについて

FBアフリエイトページの作成&運営について

ビジネスにとって理想的な顧客とはどのような人でしょうか?

参考記事

ビジネスに関心を示してくれるファン数を増やすには、現在の顧客や支持者にFacebookページで「いいね!」をしてもらうのが効果的です

  • 年齢と住んでいる場所は?
  • あなたのビジネスは顧客にどう役立ちますか?
  • 特定のターゲット層が特定のメッセージや商品、サービス、セールや期間限定の特別セールなどに興味を示す可能性はありますか?

[ファン数を増やす]ボタンの下のオプションも活用しましょう。

友達を招待: 友達や知り合いなど周りの人にページについて知らせます。

周りの人はページに「いいね!」してビジネスをサポートできます。

初期段階でページを訪問したり、「いいね!」してくれた利用者たちによってページの信頼性が確立され、口コミがすぐに拡大していきます。

ページをシェアし、必ず自分で「いいね!」しましょう。

自分自身でビジネスのページの存在を広めて、他の利用者にアピールします。
ビジネスの連絡先を招待: 既存の顧客のメールアドレスリストをアップロードし、新しいFacebookページについて通知するメールを送信します。

 

(注意): 重要なのは「いいね!」の数ではありません。

本当に交流したい利用者層と、Facebookでつながることです。

適切なターゲット層との交流が実現すれば、ビジネスのストーリーはFacebookのつながりに乗り、自然に拡散されていきます。

 

Facebook広告のターゲット設定オプションについてはこちらをご覧ください。

www.facebook.com

 

顧客が何に関心を持ち、魅力的と感じてくれるかを考えます。

最新情報や写真などを投稿するときには、 さまざまな種類の投稿で試します。

ターゲット層が写真や役立つリンクの共有に実際に興味を持ってくれているかは、Facebookページインサイトを確認すれば、すぐに分かります。

 

自分の言葉で話す:

自分が純粋におもしろいと思うことを共有すると、顧客も関心を持ちます。

 

返信する

投稿に対するコメントには常に丁寧に対応し、利用者からの反応を大切にしていることを示します。質問への回答に時間が必要な場合は、調査中であることを伝えます。

 

コンスタントに投稿する

: 定期的に記事を投稿するほど、顧客とつながり、信頼関係を構築できる可能性が高くなります。投稿のスケジュールを設定することで、チームの時間を最大に活用できます。

 

効果を上げた投稿から学ぶ:

多くの関心を獲得した投稿に倣って、利用者の関心を引くことのできる投稿を行います。
成果を上げた投稿をプロモーションに結びつける: 多くの顧客の関心を得た投稿があったら、さらに多くの利用者にリーチするように宣伝します。

利用者が投稿に対して「いいね!」やコメントをしたり、投稿をシェアすると、友達のニュースフィードにもその投稿が表示される可能性があります。

 

(注意)顧客が関心を持ってくれるような価値のあるページ投稿と広告を作成して、もっとも適した利用者層に共有されるようにメッセージのターゲットを設定すると、プロモーションの成功率が高まります。

 

www.facebook.com

 

Facebook広告を使ってビジネスの認知度を高め、利用者とのつながりを維持し、売上を伸ばすことができます。

投稿を宣伝してより多くの人がその投稿を目にするようにしたり、場所や関心などに基づいて設定されたさまざまなターゲット層に向けた広告を作成できます。

予算を設定でき、広告ごとの成果を測定することもできます。

 

広告作成ツールを使用

より多くの利用者に情報を伝えるために、Facebookページの管理者パネルから直接広告を作成するか、広告作成ツールを使用します。

作成したページを中心としたコミュニティを確立したら、広告作成ツールを使用して広告のターゲットを設定し、すでにページに「いいね!」してくれた利用者の友達にリーチします。
広告を複数種類作成し、それぞれ別々のターゲット層を設定します。異なるターゲット層を対象とした広告グループをいくつか作成することができます。自分の関心に合ったメッセージを見た人は、反応する可能性が高くなります。

 

どの位置に表示されても見栄えがいい広告を作成するには、

www.facebook.com

 

広告作成ツールの類似オーディエンスを使用して、

カスタムオーディエンスを使用して、現在の顧客のプライベートリストをFacebookに追加します。

次に、広告作成ツールの類似オーディエンスを使用して、現在の顧客層に類似した他の利用者を見つけます。
広告作成ツールを使用して広告を作成する際は、「趣味・関心によるターゲット設定」を使用して、提供する商品やサービスと類似したFacebook上のものに「いいね!」してつながっている利用者にリーチします。
注: 特定の利用者層向けに広告を作成することで、費用対効果を最も高めることができます。

 

(注意)特定の利用者層向けに広告を作成することで、費用対効果を最も高めることができます。

www.facebook.com

 

広告の効果を評価できます。

ページインサイトでは、自分のFacebookページで発生したアクティビティに関する最新情報を常に確認できます。
ページインサイトでは、どのような人々が広告に反応を示しているかも分かります。

ビジネスに最も関心を持っている利用者の性別、年齢、および地域を確認し、ターゲット広告と宣伝した投稿によって引き続きこのような利用者との関係を維持できるようにします。
広告を作成するときには、さまざまな画像や見出しを試して、効果的なものを確認します。Facebookではキャンペーンが自動的に最適化されるため、予算の多くが最も効果的な広告に割り当てられます。
電話、アンケートや実店舗での聞き取りで利用者がビジネスについてどうやって知ったかを尋ね、継続的に聞き取りを続けます。Facebookツールで得られるデータを補完する貴重な情報となります。

 

(注意)マーケティングは、ビジネスの目的を達成するために実施するものです。