FBアフリエイトについて

FBアフリエイトページの作成&運営について

Facebookページとは

個人アカウントとは別に交流できる“場”のことです。

投稿者名がFacebookページ名になり、投稿した記事はページの「ファン」のフィードに流れます。

誰でも一瞬で作成できる上に、個人の名前はあかされないので、完全に匿名で運営することができます

 

http://facebookkasegu.com/wp-content/uploads/2014/03/2014-03-16-facebookpage.gif

 

Facebookページに「いいね」を押してもらうとファンになるのですが、このファンを沢山増やせば、あなたのファンページでの配信がより多くの人に届けられるというわけです。


Facebookページの作成方法

自分のFacebookページ一覧か、どこかのページにいけば「ページを作成」というボタンがあると思います。こちらを押すと、以下のような画面になるので、「慈善活動、またはコミュニティ」を選択し、Facebookページのタイトルを入力します。

 

タイトルは事前に考えておきましょう。

 

f:id:furiend5000:20161028175701p:plain

あとは、そのまま進みましょう。基本的に“スキップ”してしまって大丈夫です。
後から変えることが可能です。

プロフィール画像、カバー画像、ページの説明文あたりは後からでもよいので最低限設定しておきましょう。

 

ミニブログのように投稿していこう

Facebookページは、数行程度の記事文と画像を投稿していくスタイルです。
投稿した記事は、タイムラインでどんどん流れていきます。

ミニブログのような感覚ですが、過去の記事は基本的には埋もれていってしまい、常に新しい投稿をその場限りで楽しむといったスタイルになります。

まあ、1人いくつでもすぐに作成できるので、とりあえず初めての方は「サンプルページ」などのページ名にして、実際に作ってみればすぐに分かります。