FBアフリエイトについて

FBアフリエイトページの作成&運営について

プロモーションの形式等についての「Facebookプロモーションガイドライン」

Facebookで「モニター」や「プレゼント」のキャンペーンをやってみたいという方、そもそも、Facebookには、プロモーションの形式等についての「Facebookプロモーションガイドライン」があることはご存知ですか?

 

プロモーションガイドラインのポイントをまとめると以下の通りとなります。

Facebook上でのプロモーションは、Facebook.com上のアプリのキャンバスページ、または自社で作成したアプリ内で運営する必要がある。


・自社Facebookページへのいいね!やスポットのチェックインにより、キャンペーンに自動参加させることはできない。


・自社Facebookページへのいいね!やコメントの投稿を応募条件とすることはできない。キャンペーンに自動参加させることはできない。


Facebook上でのプロモーションはFacebookには責任・関係がないことを明記しなければならない。


Facebookのメッセージ、チャット、プロフィールまたはFacebookページへの投稿など、Facebookを通じて当選者に通知することはできない。

 

尚、現在、これらのガイドラインに抵触せず、キャンペーン開催ができるアプリがいくつか提供されています。