Twitter備忘録

FBアフリエイトページの作成&運営について

広告を掲載してみる。

スポンサーリンク

A8.netで掲載できる広告や広告作成方法の中にもいくつか種類があります。

 

広告リンク(基本素材作成)

広告リンク(基本素材)とは、予め広告主が準備した広告素材のことで、バナーのリンク素材やテキストのリンク素材、メールの素材など提携しているプログラムであれば一瞬で広告掲載ができます。

 

商品リンク(オリジナル素材作成)

商品リンク(オリジナル素材)とは、広告主が定める規定内であれば、オリジナルの画像やテキストを使って作成したアフィリエイトリンクです。

広告主サイトの中の画像などを使って素材を作成したりすることによって、バナーではなく商品画像など、よりピンポイントで紹介をすることができます。

もちろん、規定内であればリンク先も指定できます。

 

Twitter投稿(Amazonツール、楽天ツール)

Amazon楽天の商品リンクが簡単に作成できるツールをご用意しています。

商品リンクはもちろんのこと、ランキング情報に沿った広告を掲載できる楽天ランキングツールやA8にログインしていなくても商品リンクを作成できるA8どこでもアドなど、広告掲載に便利なツールとなります。

 

商品リンク(バナー・テキスト作成)

自分で広告主サイトの画像・リンク先を決めてアフィリエイト広告を作成することが可能な広告素材です。

自分のサイト(ブログ)にあった素材を選びましょう。雰囲気が合わなかったり、サイズが合わないと、せっかく貼った素材も効果が薄れます。