FBアフリエイトについて

FBアフリエイトページの作成&運営について

facebookアフィリエイト始める。

Facebookアフィリエイトとは、Facebookの個人アカウントやFacebookページを使って、商品やサービスを紹介してアフィリエイト報酬を得る方法です。
紹介した商品のリンク(URL)を経由して購入や申込みがされた場合に、成果報酬を得ることができます。

f:id:furiend5000:20170107154228j:plain

 

1.facebookアカウント(必要であればFacebookページ)を作成する
まずはFacebookの個人アカウントを作成します。既に持っているアカウントで進める場合には、この節は読み飛ばしてください。
Facebook個人アカウントはwww.facebook.comから作成することができます。
(※すでにFacebook個人アカウントをお持ちの方で複数アカウントを作りたい方はFacebook複数アカウントを作るには?をご一読ください。Facebook複数アカウントを持つ事は禁止されています。匿名でアフィリエイトを行うこともできますが、自己責任となります。また、個人的には実名で行った方が稼げると思います。)FacebookページはFacebookページを作成から作成することができます。

 

2.Facebookに対応したアフィリエイトサービスへ登録する
続いてFacebokにアフィリエイトを設置するために、アフィリエイト広告サービス(アフィリエイトサービスプロバイダー、ASP)へ登録を行います。
アフィリエイト広告は通常はWebサイトやブログで行うものですが、Facebookにも対応しているサービスがあります。
株式上場もしている大手のアフィリエイト広告事業者の中で、Facebookアフィリエイトが可能なサービスは、『A8.net“"』と『アクセストレード』です。
(※アクセストレードはFacebookページかTwitterアカウントが必要です)
どちらも無料で登録することができ、2社ともアフィリエイトサービスの中では広告主数は最大規模です。(※扱っている広告商品は両者でほとんど違うので、どちらにも登録をしておきましょう。)


3.Facebookの投稿でアフィリエイト商品の紹介をする
アフィリエイトサービスへ登録ができたら、Facebookの投稿を活用してアフィリエイトに対応した商品やサービスを紹介していきます。
アフィリエイト商品・サービスを掲載する流れは以下の通りです。

 

ASPの管理画面で商品やサービスを探す
②各広告主へ提携の申請を行う(即時承認の広告主が多い)
③承認され次第、アフィリエイトリンクを生成する
④生成されたアフィリエイトリンクをFacebookの投稿へ掲載する


一度覚えてしまえば簡単な流れなので、商品を掲載するまで一度行ってみましょう。