FBアフリエイトについて

FBアフリエイトページの作成&運営について

アフィリエイトを行ってきて、感じたメリット

1. 半自動的に収益が上がる

アフィリエイトのメリットの中で最も大きなのがこれです。
ある程度のチューニングは必要ですが、ほぼ何もしなくても半自動的に収益を上げる事が可能です。これは他の業界にはあまり無い、インターネットビジネスならではの特性ですね。空いた時間で更に創造的な活動へ取り組めるため、大きなメリットと言えるでしょう。

 

2. 金銭的なリスクが無い

次いで大きなアフィリエイトのメリットは、金銭的リスクが無く取り組めることです。
これまでは自分でビジネスを行おうとすると、数十万円以上をかけて会社を立ち上げなくては困難でした。
アフィリエイトは、最低限以下のものがあれば開始できます。


通信デバイス(PC、スマートフォン
インターネット通信環境
メールアドレス
銀行口座

ご覧の通り、ほとんど一般家庭にあるものですから、事実上は0円で始められると言ってもいいでしょう。
多少の費用をかけても、月間数千円以内で行うことができますし、ノウハウやツールも1万円前後など小額で買えるものが多いです。

 

3. 場所と時間を問わずにできる

アフィリエイトはデバイスと通信環境さえあれば、場所と時間を問わずに行えます。
サラリーマンや主婦の方でも、どこかの会社へ雇用される必要もなく、いつでもどこでも出来ることがメリットです。

 

4. 資産として蓄積できる

アフィリエイトは労働集約型のビジネスではないため、取り組んだ分だけサイト上のコンテンツが資産として蓄積されます。
Webサイトはアクセスがあればマネタイズの方法は多種多様です。アフィリエイトに限らず、取り組みながら自分自身の資産がどんどん蓄積されていくことは多きいアフィリエイトのメリットです。

 

5. 嫌な仕事がない

アフィリエイトは、基本的に一人で完結するビジネスです。サイトで商品を紹介して、ユーザーがリンクを辿って商品を購入してくれれば、アフィリエイトサービスプロバイダーなどから収入が入ります。
お客様からのクレームもありませんし、面倒な依頼もありません。急にビジネスを辞めても誰も困りません。
アフィリエイトは普通の仕事では行うような嫌な仕事が一切ないことがメリットと言えます。

 

6. 頑張った分だけ成果となる

雇われの身で仕事をすると、いくら頑張っても昇級は1年に1回という会社がほとんどでしょう。それに比べ、アフィリエイトのメリットは頑張れば頑張った分だけ、全てが成果となって返ってきます。
仕事でいくら頑張っても報われないと感じている人は、アフィリエイトがおすめめです。1万円なんて直ぐに上がってくるはずです。頑張った事に比例して上がっていく報酬に満足することでしょう。

 

7. 自己アフィリエイトが可能

アフィリエイトを始めれば、自己アフィリエイトが可能になります。
自己アフィリエイトは、自分自身でアフィリエイト商材を購入し、その成果報酬がもらえる事を指します。
多くのアフィリエイト商材が、この自己アフィリエイトに対応しているので、ほしい商品は自分でアフィリエイトを行うことで、安く買えるようになるのがメリットです。

 

8. お金以外の人脈、経験、活動、ブランディングなどが手に入る

アフィリエイトサイトを作ることで得られるのは、お金だけではありません。サイトを通じて出会った人たちとの人脈や、プラベートな活動、個人やサイトのブランディングアフィリエイト以外の収入源など、様々なメリットを得ることができます。私もサイトを作ることで、会いたいと言ってくれる人が増えたり、企業の方から声がかかったり、収入以外でのメリットを強く感じました。

 

9. インターネットビジネススキルが身につく

アフィリエイトという広告モデルは、実はインターネットで一部上場している企業も、主力事業として取り扱っています。
アフィリエイトは、インターネットでビジネスを行う上で、基本的なビジネスモデルなのです。例えば、以下の企業もビジネスモデルはアフィリエイトです。

ジョブセンス
・価格コム

アフィリエイトで成果を上げる能力が身につけば、インターネットビジネススキルが身についた事とも言えます。そのスキルは様々な活動へ活かせるはずです。