Twitter備忘録

FBアフリエイトページの作成&運営について

フェイスブックアフィリエイトのやり方

スポンサーリンク

やり方1:Facebookページの投稿でアフィリエイトする

画像にアフィリエイト広告載せて、本文でそのまんまアフィリエイト文を書きます。
ただ、ユーザーから投稿への「いいね」がつかず、全然リーチしないので殆ど稼げません。

f:id:furiend5000:20190721211424g:plain

 やり方2:Facebookページの投稿の最後尾に広告文を載せる

これが、フェイスブックアフィリエイトの基本中の基本でしょう。
いいね・シェアされやすい投稿をして、その記事の最後に【PR】みたいな形でアフィリエイトリンクを載せます。

f:id:furiend5000:20190721211224g:plain

この2,3行の広告文の文面でクリック数とかめっちゃ変わります。

これで、以前はもの凄い稼げたのですが、今は同じリンクを何度も使うとリーチに規制がかかるみたいでどちらかというやり方3以降の方法が流行っています。

やり方3:アプリ内に広告を掲載する

診断アプリをやってもらうついでに、アプリ内に広告を掲載します。
もしくはGoogleアドセンスを貼ります。
特にアドセンスはおすすめです。
アプリはスマホ対応されているので、誤操作とかも含めて、めちゃくちゃクリック率が上がります。

あんまり暴露していいのか分かりませんが、例えばアプリに5000人誘導すると2000円くらいは稼げます。
アプリヒットすればアプリのトップページであれば5万人とか来ますからね。
ヒットしたときには2万円とかになる。

やり方4:キュレーションページなどに飛ばして広告を掲載する

最近特に企業ですかね、例のWeb-Tech Asiaさんとか、バズニュースみたいのとか運営してますけど、1記事で100万PVとかいってるヤツは、1記事で10万円とか稼いでいる可能性ありますね。

f:id:furiend5000:20190721211847g:plain

ブログに飛ばしてバズらせるには、それなりのフェイスブックページのパワーが必要です。

ここまでフェイスブックアフィリエイトのやり方を読んで、もしブログアフィリエイトやったことある方なら気付いたと思います。

ブログアフィリエイトなどが狙ったキーワードで潜在ニーズを持った人を集めて売るという狙い撃ち式のアフィリエイトができるのに対して、フェイスブックは基本的には「数打ちゃ当たる」方式になります。

1にも2にもアクセス数が重要になります。
だからこそ、趣味のページとかよりも、
ネタ系のページが流行るわけです。

アクセス数を持つということは非常に大切です。
なぜなら、ネットビジネスにおいては人を集めるのが一番大切だからです。
やり方2ややり方3あたりをうまく混ぜて、まずは月10万円くらい稼げるように。