Twitter備忘録

FBアフリエイトページの作成&運営について

タイトルを付けるときに・・・・

スポンサーリンク

それなりのタイトルの付け方があります。
Facebookページは、これからあなたに収益をもたらしてくれる「資産」であり、
最初に見られるのは「タイトル」です。

さらに、あなたがFacebookページで投稿するたびに、投稿者名は「タイトル名」で表示されるのです。

 

http://facebookkasegu.com/wp-content/uploads/2013/12/2013-12-20-title.png

 

ユーザーにとってもタイトルはページの印象を大きく決めます。

 

①タイトルは変更できない

現在の規定ではFacebookページのいいねが「200」以上集まると、タイトルは変更できなくなる仕様になっています。
200というのは実質的にはあっという間なので、タイトルを決めることができるのは「最初で最後」と思って下さい。

 

②禁止ワードと文字数制限について

  • 一般名詞だけはNG(カレーライス、新宿)
  • Facebookという文字列は含めない

 

ファンがつきやすいタイトルの付け方 

誰もが見たときに分かりやすくて魅力あるタイトルにする

①カテゴリ/ジャンル名を書き出す

「名言」「動物」「車」「世界の写真」「泣ける話」などです。

これらの単語は必ずページタイトルに含めます。

 

魅力的な修飾語を付ける

  • 思わず〜たくなる
  • これだけは〜たい
  • 魂が震える/心をゆさぶる
  • 10秒で〜する
  • 死ぬまでに〜したい/一生に一度〜したい

例えば名言なら「名言」とNaverまとめの検索ボックスで検索し、view数(閲覧数)の多いタイトルはどんなものかチェックするのです。

 

全体のバランスをチェックする

  • 修飾語が多すぎて長い場合は、「〜」で括って分割する
  • 「」や【】などで強調する
  • 漢字・カタカナ・ひらがな・数字を混ぜてバランスを整える
  • 声を出して読んで語呂が悪ければ修飾語を変える