タイトルを付けるときに・・・・
スポンサーリンク
それなりのタイトルの付け方があります。
Facebookページは、これからあなたに収益をもたらしてくれる「資産」であり、
最初に見られるのは「タイトル」です。
さらに、あなたがFacebookページで投稿するたびに、投稿者名は「タイトル名」で表示されるのです。
ユーザーにとってもタイトルはページの印象を大きく決めます。
①タイトルは変更できない
現在の規定ではFacebookページのいいねが「200」以上集まると、タイトルは変更できなくなる仕様になっています。
200というのは実質的にはあっという間なので、タイトルを決めることができるのは「最初で最後」と思って下さい。
②禁止ワードと文字数制限について
- 一般名詞だけはNG(カレーライス、新宿)
- Facebookという文字列は含めない
ファンがつきやすいタイトルの付け方
誰もが見たときに分かりやすくて魅力あるタイトルにする
①カテゴリ/ジャンル名を書き出す
「名言」「動物」「車」「世界の写真」「泣ける話」などです。
これらの単語は必ずページタイトルに含めます。
魅力的な修飾語を付ける
- 思わず〜たくなる
- これだけは〜たい
- 魂が震える/心をゆさぶる
- 10秒で〜する
- 死ぬまでに〜したい/一生に一度〜したい
例えば名言なら「名言」とNaverまとめの検索ボックスで検索し、view数(閲覧数)の多いタイトルはどんなものかチェックするのです。
全体のバランスをチェックする
- 修飾語が多すぎて長い場合は、「〜」で括って分割する
- 「」や【】などで強調する
- 漢字・カタカナ・ひらがな・数字を混ぜてバランスを整える
- 声を出して読んで語呂が悪ければ修飾語を変える